■事象、最後の朝、支度━━━━━━━━━━━━━━━
○No.225《R》『事象、最後の朝、支度』
★「駅前の繁華街に着くと、開いている店から回り、」
※略过关键字选择
○No.226『行方が消えた星』
○No.227『リミット』
○No.228『お知らせします』
○No.229『閉じられたドア』
[ピッキング]
★「俺は腰のポーチに手をかけて━━その時を待つ。」
跳至『事象、最後の朝、支度』
★「駅前の繁華街に着くと、開いている店から回り、」
【ピッキング】
[ピッキングツール]
跳至※『閉じられたドア』
★「俺は腰のポーチに手をかけて━━その時を待つ。」
【ピッキングツール】
○No.230『星に願いを』
[コトリバコ]
★「だが、それも長くは持たないだろう。」
※略过关键字选择
○No.231『ロストⅠ』
○No.232『代償Ⅱ』
○No.233『ロストⅡ』
★「この先は……言葉では言い表せないような地獄だ。」
【童話】【古宮 舞】【帽子屋】【三月ウサギ】
○No.234『ロストⅢ』
※フローマップが『始まりのメルヘン』以外消滅
『始まりのメルヘン』(○No.235『やり直すための言葉』)
[全てを無かったことにする]
★「どうか……私にその言葉を下さい」
【全てを無かったことにする】
○No.001《S》『始まりのメルヘン』开始。
※虽然部分MAP会重开,不过『出立の朝』之后的MAP会有部分消失,消失部分不能再回收,需要等三月ウサギⅢ
跳至《R》『制服は灰になった』
跳至『店主のいない童話の森』
★「機嫌の悪いサキをなだめる物は何か。」
※略过关键字选择(サキの運命量減少)
○No.072『さびしがらせて閑古鳥』
★「使命か。こう見えても、仕事中でな」
※略过关键字选择(サキの運命量減少)
○No.074『星からのメール』
■出立の朝━━━━━━━━━━━━━━━
○No.075《R》『出立の朝』
[コスプレ]、[バス]
○No.076『草食動物である』
○No.077『そんなに走れない』
●分岐点●
※サキ的運命量很低的话
○No.078《D》『可能性の否定と肯定』
通过デットエンド返回《R》
※サキ的運命量达到一定以上时
○No.079『もう外出はこりごりだ』
★「誰と話すべきか、少し考えるか」
【橋倉卓也】或者【雑賀恭平】
○No.080『友人の二人』
[バッテリー]、
※『夜が来て、人は去り』になったら
跳至『もう外出はこりごりだ』
★「誰と話すべきか、少し考えるか」
【古宮舞】或者【姫野美月】
○No.081『喫茶店の二人』
[喧嘩]、[疫病神]
达成※『夜が来て、人は去り』之后
跳至『もう外出はこりごりだ』
★「誰と話すべきか、少し考えるか」
【相羽和奏】或者【桐原一葉】
○No.082『学園の二人』
○No.083『夜が来て、人は去り』
○No.084『月のお迎え』
○No.085『和奏の知らせ』
○No.086『推理Ⅰ』
★「思い当たるというより気になる点、か。」
【サキ】
○No.087『推理Ⅱ』
[メルヘン]
※『待ちかねたぞ』之后,跳至『推理Ⅰ』
★「思い当たるというより気になる点、か。」
※略过关键字选择(为了回收フロー)
○No.088『待ちかねたぞ』
○No.089『これも待ちかねたぞ』
○No.090『男爵、再誕!!』
[甘味]
★「店を開けて、バイトを続ける……それで何か分かるだろうか」
【学園】
○No.091『代案要求』
※『午前の作戦とやら』之后,跳至『男爵、再誕!!』
★「店を開けて、バイトを続ける……それで何か分かるだろうか」
※略过关键字选择(为了回收フロー)
○No.092『午前の作戦とやら』
★「その手のものと美月さんが戯れる絵は想像しにくい。」
【ぬいぐるみ】
○No.093『暑いぞ……』
○No.094『昼までもう動かない』
[ホット]、[アイス]
★「紅茶缶に手をかけたところで、美月さんが訊ねてきた。」
【アイス】
★「ええ、営業中なので自重しようかと」
※略过关键字选择
进入『寝ぼすけ店主』之后,跳至『昼までもう動かない』
★「紅茶缶に手をかけたところで、美月さんが訊ねてきた。」
【アイス】
★「ええ、営業中なので自重しようかと」
【ケーキ】
○No.095『ケーキのオトモ』
★「ここ数日の出来事を頭の中で再生していく。」
【ぬいぐるみ】
○No.096『寝ぼすけ店主』
■推理Ⅲ━━━━━━━━━━━━━━━
○No.097《R》『推理Ⅲ』
[シリアルキラー]
○No.098『推理Ⅳ』
★「さて、どこから調べるつもりだ?」
【廊下】
★「確かに変わり映えしない廊下だ。」
【裏口】
★「あの後、裏口に近づいた人物……心当たりは無いか?」
【姫野 美星】
[行方不明]
★「次はどこを調べるつもりだ?」
【二階】
★「何をしている?」
【足音】
★「さて、誰の部屋を調べてみようか。」
【名波行人】
★「さて、誰の部屋を調べてみようか。」
【サキ】
★「ここはこんなところだろうか?」
【既視感】
★「さて、誰の部屋を調べてみようか。」
【古宮 舞】
★「…………」
【ぬいぐるみ】
★「次はどこを調べるつもりだ?」
【更衣室】
★「あの場所を調べたときだけ、サキの様子がおかしかった。」
【更衣室】
○No.099『鏡のサキ』
[此岸]→[彼岸]
○No.100『鏡の先』
[黄泉戸喫]
○No.101『ガールインザミラー』
[パスワード]
★「この淡い色と香りは確か……」
※略过关键字选择
[風呂]、[トイレ]、[包丁]、[まな板]、[フォーク]、
★「俺がサキに渡したものは……。」
【フォーク】
○No.102《D》『アリスは武器を取るか?』
デットエンド会返回《R》,所以要跳至『ガールインザミラー』
★「この淡い色と香りは確か……」
【ダージリン】
★「俺がサキに渡したものは……。」
【まな板】
○No.103『映画の教訓』
[三月ウサギ]
★「私の手を取れっ! 行人、早くしろっ!!」
【アイス】×3回
○No.104《D》『三月の狂気』
デットエンド会返回《R》,所以要跳至『映画の教訓』
★「私の手を取れっ! 行人、早くしろっ!!」
【サキ】或者【行く】
○No.105『出口ノ逆説』
○No.106『尋常一様のアンバランス』
★「さて、和奏と一葉のペアか、卓也と恭平のペアか……」
【相羽和奏】或者【桐原一葉】
○No.107『曖昧摸糊のスクールライフ』
※『理想的共存関係』后,跳至『尋常一様のアンバランス』
★「さて、和奏と一葉のペアか、卓也と恭平のペアか……」
【橋倉卓也】或者【雑賀恭平】
○No.108『益者三友のフレンドシップ』
○No.109『理想的共存関係』
○No.110『店主は脱落』
[逃げる]
★「このまま和奏のところへ行けば……しばらく捕まることだろう。」
【逃げる】
○No.111『美月と甘味』
跳至※『星の来店』になったら『店主は脱落』
★「このまま和奏のところへ行けば……しばらく捕まることだろう。」
※略过关键字选择
○No.112『星の来店』
○No.113『触るな危険』
○No.114『盗み聞く』
○No.115『盗み聞いた』
○No.116『ベストを尽くせ』
○No.117『ベストの結果』
○No.118『星の相談は……』
[自殺]、[保険金]
○No.119『不注意は万死』
★「舞さんの話によれば、もう風呂が入っているらしいが……。」
【風呂】
○No.120『店主に出来た悩み』
★「美星さんのことを聞くべきか聞かざるべきか……。」
【姫野 美星】
○No.121『残された二日間へ』
[狂人]
○No.122『4つ』
★「行人……相手を確認したことはあるのか?」
【階段】
■残りの二日の朝━━━━━━━━━━━━━━━
○No.123《R》『残りの二日の朝』
○No.124『交通通事故未遂の現場』
○No.125『火災現場』
[暗号]
○No.126『窃盗現場』
○No.127『轢死未遂現場』
○No.128『電話の主は誰ぞ?』
○No.129『もろびとこぞりて』
○No.130『相羽和奏が見たモノ』
○No.131『暫定六人の輪』
○No.132『サキは二人いる?』
○No.133『相羽和奏は知るべきか?』
★「あの事をを伝えておいた方が良い状況ではあるが……。」
【姫野 美星】
○No.134『皆は通常運転』
○No.135『どちらがAか』
○No.136『月は星を知るべきか?』
★「今、美月さんに伝えるべきか?」
※略过关键字选择
○No.137『名波行人の才能』
[テグス]
○No.138《D》『最後の連絡』
跳至通过デットエンド返回《R》ので『月は星を知るべきか?』
★「今、美月さんに伝えるべきか?」
【姫野 美星】
○No.137『名波行人の才能』
○No.139『作戦開始』
○No.140『収穫無き夜』
这一年多了才出攻略……这游戏有这么KUSO吗???
你看这蛋疼的攻略指引。。。
你再看这7页的标题和选项。。。
而且古色记得是没有存档系统的吧。。。
你就明白为啥了。。。
顺便提醒一下古宫舞的剧情是要求的所有关键词,有一些是要自己点出来的
>>2
所以我才用上“KUSO”这个词的嘛……意思就是“莫非这个游戏的尿性要与那个传说中的‘世界第一’的游戏看齐了嘛???”
好游戏一个~~
把这货的攻略整理出来也挺辛苦的。。
这是PSV版的攻略,不是一年多以前的PC版
说错了就是PC版。但只是诚也玩得晚吧
我以前玩的时候就找到过攻略
“Vita版攻略用に作成。一部Vita用メモ有”
这攻略看到第6页就好,后面出少了很多的攻略,建议从第七页开始参照诚也攻略
美月&美星 END 打不出来...求解