■表示運命表(フローマップ)的期间标题、○No.是按顺序记载的運命表的事象标题。
[ ]标注的是获得的关键字。→是指关键字说明文的回收流程。。
★「 」记述了关键字选项出现时,旁边的对话文字。用于供玩家参考。 【 】表示所使用的关键字。
虽然運命表的移动基本上只能现定于期间内,不过《R》标注的重新开始地点可以跳转至期间内的其他重新开始地点。
因为用跳转移动会消耗大量的運命量,所以如果移动距离过远,運命量不足时,通过目标地区的デットエンド来到达目的地比较好。
关键字选择会导致主人公運命量的减少。
主人公之外的運命量耗尽时,会回到当前所在運命表期间内的《R》重新开始点。
主人公的運命量用尽时,会回到《S》标注的起始地点,需要从《S》『始まりのメルヘン』→『日常とか色々、さようなら』,然后按部就班进入《R》『迷宮への入口』,之后移动到目的地点。
始まりのメルヘン~ミツキウサギⅢ
■始まりのメルヘン━━━━━━━━━━━━━━━
○No.001《S》『始まりのメルヘン』
○No.002『ハジマリの少女』
[運命]、[悲劇]
○No.003『童話からの招待状』
[アルバイト]、[米国]、[父親]、[チラシ]
※ [携帯]→[携帯電話]→[電話番号]
[童話の森]、[既視感]、[ウサギ]
○No.004『童話へヨウコソ』
[茶葉]、[紅茶]、[童話]、[店長]、[古宮舞]
[名波行人]、[さつき丘]、[学園]、[学生]
[住宅街]、[駅前]、[やかん]、[水]、[火]
[コーヒー]、[ブレンドティー]、[ティーカップ]
※ [ポット]→[ティーポット]
[熱湯]、[スプーン]
※ [砂時計]→[時計]→[時間]
※ [スプーン]→[ティースプーン]
[イングリッシュ・ブレックファースト]
[ミルク]、[お砂糖]
※ [ストレート]→[酒]
○No.005『ハジマリのハジマリ』
[姫野美月]、[ルール]、[双子]、[妹]、[兼業]
[作家]、[更衣室]、[廊下]、[制服]
[部屋]、[メモ]、
※ [オイルライター]→[ライター]Vita版中不存在
[煙草]、Vita版中不存在
※ [任侠映画]→[映画]
[舎弟]、[カタギ]、[不良]、[ヤクザ]、[注文]
[テーブル]、[メニュー]
○No.006『常連さんは幼馴染みと……。』
※ [お姉ちゃん]→[姉]
[記憶]、[家族]、[相羽和奏]、[幼馴染み]
[桐原一葉]、[常連]、[アッサム]、[蜂蜜]
[ニルギリ]、[キャンブリックティー]
[シャリマティー]、[参考書]、[友達]
※ [シャーペン]→[ペン]
[ノート]
○No.007『木箱とウサギの少女 再び?』
[木箱]、[事象]、[サキ]、[ぬいぐるみ]
[裏口]、[懐中時計]
○No.008『記憶のない少女』
○No.009『始まりの見送り』
[衣服]、[髪]、[瞳]、[人形]、[迷子]
[パシリ]、[ケーキ]、[名前]、[メモ]
○No.010『始まりの閉店』
[運命の輪]、[コミューン]、[ダージリン]
[トリック]、[コイン]、[ガジェット]
○No.011『ハジマリの一杯』
[死]、[今]、[ゴールデンルール]
※ [マット]→[ティーマット]
[温める]、[ティーキャディースプーン]
[沸騰]、[お祈り]
★「早速、キーワードパレットの『さ行』の」
【サキ】
★「先ほどと同じように『サキ』のキーワードを」
【サキ】
★「キーワードを見つけたら、背景までドラック&ドロップ」
【熱湯】
★「再びキーワードを使用して実行へ移しましょう」
【ティーカップ】
[Hint]
★「もしキーワードが分からない場合は『Hint』の」
【ティーキャディースプーン】
★「さて、この場合はどうするべきでしょうか?」
【祈り】
★「この場合は『テーカップ』と『紅茶』の二つの」
【ティーカップ】+【紅茶】
○No.012『我思う故に彼女は電波か?』
[ナプキン]、[未来]
○No.013『童話に住み着いた少女』
[警察]、[歪み]
○No.014『月と星』
※ [メール]→[パソコン]→[テレビ]
[美星]、[男性]、[シスコン]
○No.015『日常とか色々、さようなら』
[命]、[カレンダー]、[七夕]、[足音]、[階段]
7月1日 日曜日
■迷宮への入口━━━━━━━━━━━━━━━
○No.016《R》『迷宮への入口』
[ニュース]
○No.017『一日の始まり、ゆるりと』
★「お湯があるなら、最初にすることは一つだ」
【ティーカップ】
★「今のうちに茶葉を用意して」
【ティーキャディースプーン】
★「その後は──」
【砂時計】
★「いつもそう言っているのか、舞さんがお祈りしていた。」
【祈り】
★「さて、もういい頃だな」
【紅茶】+【ティーカップ】
○No.018『月とウサギ』
[行く]、 ※[用事]
★「そういえば、住みやすい空間を作るとか」
●分岐点●
※略过关键字选择
○No.020『月と星の事情』
[サボリ]
○No.021『気になる二人』
★「二人の飲み物は、確か……。」
【キャンブリックティー】【シャリマティー】
[過去]、[手伝い]
★「後のことを考えると、サキを手伝った方がいいのだろうが……」
●分岐点●
※略过关键字选择
[約束]、[無視]
○No.023『学園の休日』
[カオス理論]、[アッサム]、[キャラメル]
※ [お昼]→[食事]
[サンドイッチ]、
★「あ、美月ちゃんのサンドイッチ美味しいよ」
【姫野 美月】
[夜食]
○No.024『お昼の月』
[サンドイッチ]、[マフィン]、[スコーン]
进入※『狂った輪』之后,跳至『学園の休日』
★「あ、美月ちゃんのサンドイッチ美味しいよ」
※略过关键字选择
[夜食]
○No.025『常連だから』
[手伝い]
★「しかしながら、店員として──付け加えるならば、」
※略过关键字选择
○No.027『常連の技』
进入※『狂った輪』之后,跳至『常連だから』
★「しかしながら、店員として──付け加えるならば、」
【手伝い】
○No.026『結果良ければ?』
[料理]、[レシピ]、[サラダ]、[サンドイッチ]、[夜食]
○No.028『狂った輪』
[狂い]、[死人]、[現在]
○No.029『友人コンビ』
[橋倉卓也]、[雑賀恭平]、[通り魔]、[影]、[霧]
[怪奇現象]、[噂]
○No.030『わいわい』
[キャンディ]、 ※[入れて]Vita版中不存在
■噂話をすると……━━━━━━━━━━━━━━━
○No.031《R》『噂話をすると……』
[並木通り]、[噂話]
★「他に何かあれば、二人に聞いてみるのも手かもしれない。」
【噂話】
[都市伝説]
○No.032『さらに噂話をすると……』
○No.033『噂話をしたから……』
[送って]
★「もし何かあるなら、その何かを知りたい。何も無ければ、」
【送る】:和奏
○No.034『来る時は来る』
[幽霊]
○No.035『帰りもよいよい』
[ベッドタウン]
○No.036『閉店しました』
[シフト]
○No.037『飲んでも飲まれるな』
[酒]
○No.038『メールと返信』
★「出来ることは一つだろう。」
【学園】
[足音]
这一年多了才出攻略……这游戏有这么KUSO吗???
你看这蛋疼的攻略指引。。。
你再看这7页的标题和选项。。。
而且古色记得是没有存档系统的吧。。。
你就明白为啥了。。。
顺便提醒一下古宫舞的剧情是要求的所有关键词,有一些是要自己点出来的
>>2
所以我才用上“KUSO”这个词的嘛……意思就是“莫非这个游戏的尿性要与那个传说中的‘世界第一’的游戏看齐了嘛???”
好游戏一个~~
把这货的攻略整理出来也挺辛苦的。。
这是PSV版的攻略,不是一年多以前的PC版
说错了就是PC版。但只是诚也玩得晚吧
我以前玩的时候就找到过攻略
“Vita版攻略用に作成。一部Vita用メモ有”
这攻略看到第6页就好,后面出少了很多的攻略,建议从第七页开始参照诚也攻略
美月&美星 END 打不出来...求解