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□ SLGパ—ト解说

[ 全体的な特徵 ]

 ◎武器やアイテムの入手、地形效果などの烦杂な要素が无いため、难易度は低めです。
  (例外としてアルルゥは池·雨など水のあるマップに出すと防御力低下状态になります)
 ◎味方キャラは体力が0になっても死亡·捕虏となることはなく、退却するのみです。
 ◎战斗中にレベルアップすると体力が全快します。
 ◎攻击时に反击される(する)ことはありません。
 ◎回复系キャラは後にも先にもエルルゥだけで、エルルゥに自己回复能力はありません。
  (つまり、エルルゥは攻击を受けたら受けたまんま。飞び道具系敌兵の动向に注意!)
 ◎战斗中にセ—ブ·ロ—ドは出来ません。「中断」コマンドもありません。
  (ロ—ドはできてもいいと思うのだが、何故?)
 ◎胜利条件を满たしたあとに状况が变わり、それ以降も战斗が继续されることがあります。
  (战斗继续の场合、体力が回复する场合としない场合があります。)
 ◎敌に援军が出るシナリオもありますが、エンドレスに出てくるようなことは无いです。
 ◎コマンド顺は「すばやさ」で决まるらしいですが、ゲ—ム上ではマスクデ—タ(笑)
  あまり深く考えない方がいいようです。
 ◎『术法』はウルトリィとカミュ(序盘は登场しません)しか使えません。
  『术法』は、移动した後に发动することは出来ません。
  (普通の「攻击」であれば移动後も攻击できますが、「术法」は
   はじめにいる场所からでしか发动できません)

[ 经验值とレベルアップ ]

 经验值は、敌を攻击した时に攻击した个人へ、また战斗後に参加キャラ全员へ与えられます。
 (クリア经验值は退却したキャラへも与えられるのかは不明)
 また、经验值とは别个に与えられるボ—ナスポイント(以下BP)を使って、
 自分の意思で任意の能力值を上げることが出来ます(技·攻击力·防御力·术防御力)。
 连续攻击が可能になる「技」值はBPを大量に消费しますが、BPでしか上げることが出来ないため、
 上げる时は复数回の战斗に渡ってBPを使わずに缲り越す必要があります。
 ※「技」值を最高まで上げると必杀技が使えるようになります。

 ※能力值はあくまで「补正值」なのだそうです。つまり、キャラAとキャラBの
  「攻击力」が同じ5だとしても、敌に同じダメ—ジを与えるとは限らないのです。
  これは、もともとA、Bが持っているマスクデ—タ(※1)としての「攻击力」に
  「补正值」としての目に见える「攻击力」を足した数字が敌にダメ—ジとして与えられる
  ことになるからです。下の图では、同じ攻击力5でもAの方が强いということになります。
  (※1)プレイヤ—の目には见えないデ—タ。

  A□□□□□□□□□■■■■■
  B□□□■■■■■
  (□…マスクデ—タの「攻击力」、■…目に见える「攻击力」、合计值…敌へのダメ—ジ)

  このほかにも、コマンド顺を决める「すばやさ」もマスクデ—タです。
  これらのマスクデ—タは、各キャラとのイベントでそれとなく察しましょう。
  (无茶苦茶力持ちのイベントがあるキャラはマスクデ—タの攻击力が高い、など)
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